第6話『なんだってしてやるよ』
 

神浜市工匠区に迷い込んだいろは。
街頭で、幸運を呼び込む『フクロウ幸運水』を勧められ、思わず口にしてしまう。
同じくフクロウ幸運水を飲んだフェリシアという魔法少女。
二人は行く先々で、奇妙なほどラッキーな出来事にばかり遭遇する。
報酬で動く傭兵を稼業にしているというフェリシアは、妹・ういを探すいろはの専属になることを買って出るが…。
 出典:TVアニメマギアレコード公式サイト

再登場!佐倉杏子
まどマギシリーズから、巴マミに続いて佐倉杏子が登場!
やっぱり何か食べてますね!



深月フェリシア
今回登場した新キャラクター。噂に深く関わりそうなので、キャラクター概要をまとめます。



魔女と見れば戦闘狂と化す傭兵魔法少女。
グータラでワガママな甘えん坊だが、
戦闘時における実力はピカイチである。
TVアニメマギアレコード公式サイトより)

両親を魔女に殺されており、その怒りと復讐を秘めた魔法少女。
後述のマギウスの翼に、魔女を憎む気持ちを買われ雇われる。



マギウスの翼
「フクロウ幸運水」の噂の影を追っていくと、同じ服装をした数人の少女(?)たちに遭遇する。彼女たちは「マギウスの翼」を名乗り、自分たちはすべての魔女を消す方法を知っていると言う。マギウスの翼とは一体…??

ここまでの展開から、
すべての魔女を消す=魔法少女が救われる
ことであり、マギウスの翼がその方法を知っていて、かつ実践し(ようとし)ているとすれば、「神浜町で魔法少女が救われる」という噂を流したのはマギウスの翼、と推察できます。

果たしてマギウスの翼はどうやってすべての魔女を消すのでしょうか??
次回以降に期待です。