やっと見たぁぁぁ!!!

結論から言って

やっぱ楽しいーーーー!!!!!


簡単に作品説明を。
マギアレコード 魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝



原作品は2011年に放送され大ヒットしたアニメ「魔法少女まどか⭐︎マギカ」(以下まどマギ)。
同じ世界観の中で別の少女たちが活躍する物語が今回のマギアレコード(以下マギレコ)で、
このマギレコはアニメ化の前にゲームがリリースされている。

「願い事を叶えるかわりに、魔法少女となり死の危険にさらされながら戦い続ける」

という契約を交わした魔法少女たちのストーリー。


1、2話の感想
  • 作画、映像のクオリティ上がった
  • キャラデザ可愛くなった
  • 文字多用?が気になる




    1.作画、映像のクオリティ上がった
    何と言ってもまどマギ放送が2011年(9年前!!!)なので、2020年の作画、映像技術は格段に上がってます。
    とくに本シリーズはデザイン性が高いので、技術向上の効果は絶大。
    まどマギはNetflixで配信されているので、比較したい方はぜひどうぞ!


    2.キャラデザ可愛くなった
    大ヒットしたまどマギですが、どうしてもキャラデザが受け付けない…という声があったのも事実。(いや十分かわいいけども)
    しかし!!今回はさらにその上を行くかわいさ!!
    個人的にすごく好きです!!!


    3.文字多用?が気になる
    マギレコ(少なくとも1、2話)の特徴として 文字情報の多さ が気になりました。
    物語シリーズを想起させるくらい文字を多用していた印象です。
    今後どんな意味を持ってくるのかすごく気になるところ。


    いやぁ、今のところ今期で1番好き!!!
    Netflixで配信中ですが、円盤で残したい方の予約はこちら