2020年に2018年の話ですw

どうしてもこのキャラクターを紹介したかったので。゜(´Д`)゜。

アニメBANANA FISHより 李月龍(リー・ユエルン)
download
出典:TVアニメ BANANA FISH公式サイト


中国系アメリカ人で、
華僑のリーダーである李一族の7番目の息子。
女性に間違われるような長髪美青年であり、薬草毒薬など薬物に関する知識に長け、暗殺技術も身につけている。
幼少期に異母兄たちに母を殺され自身も孤独と冷遇の中を生きてきた。自分とよく似た境遇でありながら自分と違って救済的存在を得たアッシュ・リンクスへの嫉妬と奥村英二
への憎悪から彼らを陥れようと企てる。
ピクシブ百科事典より引用)

とまぁ、妖艶な魅力をたたえた影のあるキャラクターなのですが、
ポイントは大きく分けて
3つ!
  1. 作画(キャラデザ)
  2. キャスティングの妙
  3. 主人公との対比
それではよろしくお願いします。

1.作画について
「女性に間違われるような長髪の美少年」を作るにあたり、主に女性陣から抜群の信頼を得る
 であろう、
内海紘子氏が監督を勤めています!!
 内海さんと言えばFree!で超お馴染みですね。
 BANANA FISHの監督インタビューでは、今回も作画にかなり拘って注文を出していたことが
 語られています。
 そのかいあって、月龍も見事な仕上がりです(泣)


2.キャスティングの妙
 今回のアニメ版は CV.福山潤 さん。
 
ご覧になった方はお分りかと思いますが、福山さんの高貴ながら爽やかで妖艶な声
 月龍にベストマッチ(泣)作画と相まって、キャラクターの完成度マックスです。
 
 さらに、
    幼少期に異母兄たちに母を殺され自身も孤独と冷遇の中を生きてきた 
 
この設定…
  
コードギアスのルルーシュ(CV.福山潤)じゃん!!!!!!
 って私は叫びました(心の中で)。


3.主人公との対比
 この物語の中で月龍は、主人公アッシュに対する陰と陽の存在として対をなします。
 2人とも似たような境遇にありながら、その生き方が全く異なっているのです。
 月龍は恨みをその原動力とし、自分以外の何者も信じないという孤独にある。
 一方アッシュは、同じく孤高の存在でありながら、心を許せる相手が現れ…

 つまり、月龍がいるからこそ、アッシュのポジションが明確になる
 まさに影の立役者なのです!!!



いやぁ…書いてるだけでBANANA FISHの世界に没入しちゃって、また見たくなりましたw

この機会にぜひ !!月龍をよろしく!!!